趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

飲んで暴れて。

どんちゃん騒ぎってのはやっているほうはとても楽しいけれど、

みたり聞いたりする方はとてもしんどい。

何のしんどさだろうって考えてみると、

体育祭。

やっている方、リーダーですね、その人本人は楽しいかもしれないけれど、

特に何も思入れの無い人にとってはとてもしんどい。

体育会系は悪しか生まない。

当人も観客も楽しませることの出来る人ってのはすごいなってつくづく思います。

まず、自分が楽しんでとかなんとか言ってるけどそれだけじゃダメなんだよね。

凡人がそんなことしても無駄。

カリスマとその場その場で合った言葉の吐ける人がやるべきなんだと。

皆で楽しも♪とか言われると勝手にやってろってゲロ吐きそうになる。

そういうやつらの目線って自分が楽しければ周りの人も楽しいって思ってるって勝手に自己解釈するんだよね。

こっちが癪に触ってもあっちは善意でやってるわけだから質が悪い。

んで、善意と煩わしい気持ち、どっちが勝つかっていうと前者なんだよね。

そりゃそうだよね。

ばいきんまんアンパンマンの関係だよ。

ばいきんまんが何もしてなくても悪者、ばい菌なんだから。

存在が悪なんだよ。

アンパンマンに対して何もしてなくても公認の正義の味方を煩わしく思ったらそこにヘイトが集まるのは自然な事なんだと思います。

嫌な風習というか、何というか。

前にも書いたような気がするけれど、正義は必ず勝つんだもんね。

仕方ない。

悪に理由があろうとも、親が殺されていようとも、普通の人生なんてありません。

ま、なんでもいいけれど。

 

***

 

弟が友人と酒飲んでどんちゃん騒ぎをしていて眠れませんでした。

おかげでゲームが大変はかどりました。

くそ。

こんなことしてる場合じゃないのに。

日も出てきたからそろそろ収まるだろうなあ。

寝よ。

ああ、もう、ほんと、こんなことしてる場合じゃないのに。