趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

光あれ!

今週のお題「私の沼」

沼っていうほどハマっているのかな?って思う趣味がいくつかあります。

それは、ゲームです。

気づいたらソフト、ゲーム機が集まってたって感じ。

その中でもずっとやってるのはキングダムハーツシリーズです。

なんだかんだ追ってるし、ストーリーも見失うことも無かったです。

さらっとストーリーを説明するならば、

キーブレードっていう鍵の形をした剣があって、その剣に選ばれた少年「ソラ」が、

闇に堕ちた世界を救っていくっていう話。

世界設定としては、世界はいくつかあって、うーん、

惑星みたいな感じで。

それぞれの世界に行くとディズニーキャラが出迎えてくれる、そんな世界。

それらの世界にはキングダムハーツっていう大きな心を持っていて、

悪役たちはそれを狙っているって感じかな。

 

KHと言えば、ソフト出るたびにハード機器が変わるんですよね。

だから必然的に、DSとかPSPとかが揃ってくる。

今はPS4でひとまとめにしたソフトが売っています。

キングダムハーツ1.5+2.5」っていうんですけど。

パッケージはこんなやつ↓

f:id:m1228sora:20170530103516j:plain

「今更ストーリー追うとかだるい」って人は追わなくていいから、

この中に収録されている「KH2FM+」だけでもやってください。

超面白いんだから。

アクション苦手って人も難易度ビギナーにしてれば大丈夫。

DMCみたいにレベル上がって操作に慣れてきたら、

ボタン押すだけで上手く感じる程度のアクションだから。

ぜひぜひ!

 

人に勧めれるゲームといったらKHだなあ。

ディズニーキャラが出てくるってのが大きいかも。

好きならやってみなよって勧めれるからね。

それに飽き性な私が今までずっと大好きでいられた作品という保証もあります。

そう思ったら、私の沼、かなって思います。

出会ったの小学5,6年生だからね。やば。

今は、新しいナンバリングが発売されるといわれる「KH3」まちです。

早くぅ~!!