趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

美容室の雑誌

土曜日。 大阪は台風の影響で雨が降りました。 なんかいうほどひどくはなかったかな。 もっとひどいと思ってた。 朝、予定が入ってたんだけど、取り消しになり空いたので髪の毛を切りに行きました。 予約もしてなかったので、切ってる途中に待ち時間が出来て…

夕焼け宇宙

先生曰く、ロクサスのテーマは宇宙っぽいとのこと。 でも、言っていることはあっている。 「最終的に、ゼロになる」って。 それを聞いた時、ぞわりとした。 そう思ったら、音楽って多少知らなくても伝わるんだなあ。 すげえ。 歌詞が付いていなくても、その…

梅雨入りの中休み

梅雨入りなんて無かったんや!! そんな気持ちになるくらい晴れわたる日々が続いております。 梅雨なんて来なくていいんやで。 四季の美しさとか全面に押し出してる感あるけど、 ぶっちゃけいらねえ。。。 ずっといい感じの季節で良い・・・。 桜とか見れな…

光あれ!

今週のお題「私の沼」 沼っていうほどハマっているのかな?って思う趣味がいくつかあります。 それは、ゲームです。 気づいたらソフト、ゲーム機が集まってたって感じ。 その中でもずっとやってるのはキングダムハーツシリーズです。 なんだかんだ追ってるし…

ブリュレその後

あの記事を書いた後、私は外に用事があったので外に出ました。 用事の後近所のコンビニを練り歩き例のアイスを探しました。 私は出不精なので、慢性的に運動不足です。 そのせいもあってか足や腰、背中などがかゆくなりました。 あれって、かかずに冷やした…

最初で最後のブリュレ

今週のお題「おやつ」 今日は、私が最近見つけ、見失ったおやつについて書いていきたいと思います。 ある日、ふと立ち寄ったコンビニのアイスコーナーにあったのです。 「それ」は、ちょっとお高め。 まあ、コンビニのものは大抵高めに設定されていますけれ…

きつねうどん

どん兵衛の新しいCM、星野源が出ていましたね。 丸いフレームの眼鏡似合うなあ。 とてもかわいい。 それに相まって、狐娘も可愛い。 ふふーww でも、狐娘とか見るとFateの玉藻を思い出すなあ。 ストーリーやる前に売っちゃったな。 CCCは残ってるからやろ…

イエローダンサー

買いました! あー、やっぱり星野源の言葉選びすごい好き。 私もああいう語彙力高めな人間になりたい。 「好き」とか「愛してる」とかで伝えるんじゃなくて、 こう、 うーん、 思ったことを伝えたい。 語彙力が来い。 「知らない」のMVの星野源が好き。 可愛…

耳が痛い

最近よく、左耳が突発的に痛くなる。 ぎゅうっと身を千々込めてしまうような痛さ。 外からの痛みじゃない。 中から。 中耳炎なのかも。 でも中耳炎って風邪のときになりやすいんじゃないの? 今年入ってから私風邪ひいてない・・・。 肩が凝っててもなりやす…