趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

ちょぴんと一緒

てめえのワルツ超難しいんだが?

 

アリスのgifを見て弾きたいと思って練習中、

ショパンのワルツ第7番。

お城の中をくるくると駆け回るような、

逃げ回るような、落ちていくようなそんな曲。

そうね、ダークソウルというゲームのアノール・ロンドというステージ、

夕方と夜があるのだけれど、それの夜バージョンかな、と。

落ちるし、らせん階段を上ったり下りたりするし。

ろうそくとかシャンデリアがぽつぽつついていたりしたら雰囲気でるのになあ、と

夜アノロン行くと思う。

 

ショパンはザ・中世ヨーロッパよりフランス。

みたいな曲が多いな、と思います。

絶対金持ちだぜ、ちょぴん君。

そんなきらびやかな音楽が多いので好きです。

ベートーベンとは正反対だと思います。