読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

最初で最後のブリュレ

今週のお題「おやつ」 今日は、私が最近見つけ、見失ったおやつについて書いていきたいと思います。 ある日、ふと立ち寄ったコンビニのアイスコーナーにあったのです。 「それ」は、ちょっとお高め。 まあ、コンビニのものは大抵高めに設定されていますけれ…

きつねうどん

どん兵衛の新しいCM、星野源が出ていましたね。 丸いフレームの眼鏡似合うなあ。 とてもかわいい。 それに相まって、狐娘も可愛い。 ふふーww でも、狐娘とか見るとFateの玉藻を思い出すなあ。 ストーリーやる前に売っちゃったな。 CCCは残ってるからやろ…

イエローダンサー

買いました! あー、やっぱり星野源の言葉選びすごい好き。 私もああいう語彙力高めな人間になりたい。 「好き」とか「愛してる」とかで伝えるんじゃなくて、 こう、 うーん、 思ったことを伝えたい。 語彙力が来い。 「知らない」のMVの星野源が好き。 可愛…

耳が痛い

最近よく、左耳が突発的に痛くなる。 ぎゅうっと身を千々込めてしまうような痛さ。 外からの痛みじゃない。 中から。 中耳炎なのかも。 でも中耳炎って風邪のときになりやすいんじゃないの? 今年入ってから私風邪ひいてない・・・。 肩が凝っててもなりやす…

悪魔も泣き出す。

FGOが今そんな感じ。 私はまったりと進めているから最終章までは行ってないけれど、 タイムラインがそんな感じなのです。 悪魔も泣き出す、みたいな? 素材というのはいつも人を狂わせる。 世の中、乱獲とか争いがなくらない理由がわかったような気がします…

寒くなってまいりました。 テンション上がります。 もういくつ寝たら12月・・・。 はやい・・・ FF15ももうすぐ発売で楽しみです。 体験版も楽しく出来たし、戦闘もなんとか覚えました。 あとは、どう物語が動いていくのか。 あと、ピアコレは出るのか。 …

オン・アイス!

ユーリ!!! on ice にハマりました。 久しぶりにアニメでハマったなあ。 ピンドラ、人衰、以来かな? 何回も見直したのは人衰か。 可愛いんだよなあ。 ユーリもわたしちゃんも。 あ、英国王のスピーチから少し目がおかしくて、 映像作品にハマると、その登場…

ひとのきもち

ああ、これが・・・。 なんだかわかった気がする。 親から結婚しろと、恋人を紹介しろと迫られる気持ち。 焦るとか、不安とかじゃなくって、 ただひたすらイラつく。 腹立たしい。 人の人生に口出ししないでって思う。 友達がなあ、結婚したりしたら焦るのに…

発売延期、それは完成度をあげるための

FF15、発売延期!!! 知ってたけど。 フルCG映画なんて作ってたら延びるに決まってんだろ。 映画の内容詰め込んでくれたらいいなあ。 良い映画だったしね。 ノクトが旅している間でも王の剣は生きていると信じている! あと、ノクトの老化が早いと聞きま…

物語は開けて初めてわかる

発表会とかもろもろの用事が終わりました。 一段落・・・。 極北の民を披露したのですけれど、なかなか、楽しかった。 間違えたところもご愛敬と言うことで。 母曰く、10点満点中7.5点らしいです。 本番でこの点数はなかなか良いのでは? なんて自画自賛。 …

va cu van

キンキの「薔薇と太陽」いい曲で好きです。 the music day、途中で寝てしまって全部見れませんでした。 星野源出てたんだね。 friend shipうたってたんだね。 くそう。見逃した。。。 七夕です。 あっという間。 もう七日。。。 時間すぎるの早くない? これ…

七夕

近づいてきている。 3秒に1回は会っていると噂の織姫と彦星。 それが、地球から見たら年に一回だけだもんな。 すごく遠いところにいるんだ。 織姫と彦星って結局、結婚したんだっけ? うーんよくわからん。 七夕って願望を口にしていい日でしょ。 エイプリル…

Leave it to momentum

といわけで、勢いに任せて乗り切った一週間でした。 疲れたー。 少し忙しいくらいがちょうどいいんだけれど。 午前中を乗り切ったら何とかなるし。 今日は一時間の残業をしました。 これ、毎月初めは続くのか・・・。 しんどい。 事務作業だから良いけれど。…

極めれば

今週のお題「2016上半期」 小学生から大好きだった曲を今更ながらピアノで弾いているのですが、 発表会でお披露目するということで結構な回数を重ねてきました。 発表会で演奏する曲はやっていくうちに飽きてくるのですが、 やっぱり興味のあるもの、上手に…

時間は待ってくれない

無慈悲。 もう6月の後半にさしかかろうとして若干焦る。 なんか、私、ちゃんとできているのかなあと。 停滞は出来ない。 いつまでも頼ってばかりは出来ない。 もうね、マジで。 わかってはいるんだけれど。。。 心が付いていかない。 私自身、とってもとろ…

じめじめ。。。

梅雨はやっぱりきらい。 テンション上がらないし、何にもないのにイライラしてしまうし。 食欲もなんだかすり減っているし。 こってりしたものを食べようと思わないっていうか。 嫌な時期だなあ。 早く冬になってほしい。 元気になりたい。 じめじめしてイラ…

やっと

もう、かな? 1週間。 長いようで、短い1週間だった。 いろんなことがありすぎてもう何が何だか、って感じ。 言うほど起きてないかもしれないけれど。 気が付けば半ばなんだよね。 明日はピアノ弾いて、髪の毛切って、みたいな感じ。 金遣い荒すぎてヤバい。…

人と言う字は

この前、二宮和也が夢に出てきたと書いたと思うのですが、 松潤と桜井も出てきました。 松潤と何をしたかとか覚えてはないです。 多分何もしていないのですね。。 桜井と何かをしたっていうのは覚えています。 桜井が鬱になって、「もうだめだー!自殺するー…

白い巨塔

看護婦は白衣の天使とよく言ったものですが、 医者は神と言うことですかね。 手術の上手な人は神の手を持つ、なんて言いますし。 まあ、白衣に囲まれて幸せだと思ったんですけれど、 そんな変な空想を思い描いていたのですが、 実際は患者に囲まれています。…

i love you

日記帳は読まれるためにある。 そんなのを何かのヤンデレ美少女ゲームで見たような気がする。 確かにね、と納得する。 交換日記は手紙みたいなものだけれど。 でも、誰かに見られる前提で密やかな暗号を日記に残すというのは、 ロマンがあってときめきます。…

飲んで暴れて。

どんちゃん騒ぎってのはやっているほうはとても楽しいけれど、 みたり聞いたりする方はとてもしんどい。 何のしんどさだろうって考えてみると、 体育祭。 やっている方、リーダーですね、その人本人は楽しいかもしれないけれど、 特に何も思入れの無い人にと…

願いはすぐそこに

やっぱりスノウは無能じゃなかったのですね! 肉壁が居るだけで結構安定するものだなあ。 初見の敵が居たらスノウを入れておけば何とかなる。 攻撃力もそこそこあるし魔法も出が早いし。 精神的成長も・・・どうだろう。 しているのかな。 ああいう劇みたい…

夏日

暑い日が急にやってくる。 もうテロに近い。 引きこもりなので汗腺が死んでいる。 べっとりと汗が出てきて気持ち悪い。 やっぱり夏は嫌い。 夏なんて無くなればいいのに。 私が神様なら真っ先に無くすのに。 地球温暖化が発生した時点で宇宙を作りなおすのに…

0の向こう?

嵐の新曲は結構好きです。 やっべーファンでもないのにチェックしちゃうわー。 ゼロトゥゴーってところがとても好き。 と言うか、サビの歌詞が好き。 何かを超えていく系の歌詞は聞いていて爽やかな気持ちになるので好き。 アーマードコアのcosmosも好きです…

夢の中へ

高校生の頃から夢によく出てくる人がいます。 その人は「二宮和也」。 芸能人でアイドルなんだけれど、私は特に好きでもないしファンでもない。 箱推しでもないんだけど。 やたら出てくるし、つい最近も出てきたのでなんでだろうなあ?と。 無意識的に、潜在…

と・う・ら・ぶ♡

最近何故かはまっています。 アイオワ取得のために提督業に専念しなければならないのに! 電子世界での私は色々兼任しております。 時に、提督。 時に、審神者。 時に、マスター、魔術師ですね。 時に、騎空団団長。 うん。 最近積極的にやっているのはこの…

大人な少女

レオンっていう映画を見ました。 ブラックスワンっていう映画に出ていたヒロインの女優さんが出てるときいて。 先生にもおすすめされたしね。 一言でいうと「可愛い」でした。 設定に食われてないって感じ。 多分違う設定でもあの二人は何かしらかかわってい…

ゆれる、ゆれる。

熊本城のしゃちほこは海へ。 熊本のお城、壊れちゃったそうですね。 うむむ、大阪城みたいに内部は博物館になるのかな。 熊本、行ったことないけれど。 城にも行ったことないけれど。 大丈夫なのかな。 大丈夫じゃないだろうけれど。 大丈夫だったら騒がない…

ちょぴんと一緒

てめえのワルツ超難しいんだが? アリスのgifを見て弾きたいと思って練習中、 ショパンのワルツ第7番。 お城の中をくるくると駆け回るような、 逃げ回るような、落ちていくようなそんな曲。 そうね、ダークソウルというゲームのアノール・ロンドというステー…

赤色赤光

赤には赤を、みたいな意味らしいですよ。 あるべきところにあるべき姿、自然な姿。 反対に、無いはずのものがあると、それはとても醜く障がい者のようだ、と 昔の人は言っていました。 確かにそうだと頷けます。 障がい者はそこにいることが不自然だとわから…

血塗れ将軍に出会う

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 。 そうだなあ。 なんて思うけれど、実は決まっている。 では、さっそく。 私の20年間の中での青春時代は高校2年生でした。 周りは漫画、アニメ、ゲームの話ばかり。 その中で一人だけ、よく小説の話をする友人が…

赤色、自信に満ち溢れる

赤のネクタイを締めるとき、大事な仕事の時だってお父様が言っていた。 いないけど。 なんだか、気分が落ち着いてきた。 今日まで、憂鬱な気持ちの原因を取り除いたので少しだけ自分を取り戻した感じ。 私が帰ってきた。 私はずっと昔からこうだった。 そう…

黒い宝石

コークハイうまうま。 ウイスキー3 コーラ7 黄金比ですね。 とても美味しいし、自分で作ると加減がきくので自分の好きな味に出来る。 何杯も飲んでると酔う。 私は酔うと笑い上戸になり疲れて寝るっていう非常にめんどくさい酔い方。 一時期的に楽しくなる…

今日も明日も

何もしたくない。 そんな日々。 明日は研修?があるらしく早く出ないといけない。 行きたくないなあ。 まあいいけど。 来月は休めないな。 ほんと、もうやだ。 全てを投げだして一人でひっそりと生きていきたい。 吐き気が止まらない。 吐くほどではないし、…

空におちる、地を跳ぶ

何度そう思ったかわからない。 自殺願望があるとうつ病だと診断されるらしい。 が、心療内科では患者に病名は伝えないとか。 それじゃあ病気なのか甘えなのかわからいにゃー。 心療内科にも行きにくいし。 なんでだろうなあ。 私よりもつらい思いをしている…

にゃーん

今週のお題「犬派? 猫派?」 私は猫派です。 飼ってるしね。 犬も可愛いと思うんだけど、小さい頃に噛まれて血が出たことがあって、 それ以来苦手というか、怖いというか。 猫も噛むけど加減してくれるので。 大きくなって痛みに鈍感になったからかもしれな…

振り返り、あるものは。

今週のお題「卒業」 お題があるとさらさらとかける気がして。 振り返ると卒業したことは片手で数えるくらいしかないです。 あるのは、思い出くらいしかない。 得るものは、その記憶しかない。 いやはや。 我ながら何もない時間を過ごしてきたものだ。 空っぽ…

満開の桜

見たことがないのかもしれないな、なんて思ったり。 咲いた瞬間散っていくので完璧なのは見たことないなと。 近くの家の桜がぽつぽつ咲いてたけれど、あれは梅なのかな。 髪の毛を切りました。 がっつり切ってはないけれど、整える感じで。 前髪だけは自分で…

続けてっ!

特にやりたいこともないし続けて投稿する。 やりたいことがないっていうのは、 仕事でも、学生でも、ニートでも、生きていくにはきついと思う。 仕事をするために生きているし、 勉強するために生きている。 ニートも娯楽を楽しむために生きているのだと思う…

ぼちぼち

はじめまして。 風邪をひきグダグダしながら出来ることはないかと思いやってみました。 完全に思いつきなので続くかわからないです。 喉が痛いしボーっとします。