趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

最初で最後のブリュレ

 

今週のお題「おやつ」

 

今日は、私が最近見つけ、見失ったおやつについて書いていきたいと思います。

ある日、ふと立ち寄ったコンビニのアイスコーナーにあったのです。

それ」は、ちょっとお高め。

まあ、コンビニのものは大抵高めに設定されていますけれど。

それ」に関しては、高いけど、相応の美味しさでした。

それ」とは…これです!

f:id:m1228sora:20170523095232p:plain

ガチうまです。

買った瞬間はカチカチですので、少し溶かして食べます。

目安、というか私はハーゲンダッツを少し溶かす感覚で溶かして食べてました。

パッケージ開けたら食べ方が書いてますのでそれに沿って食べてください。

キャラメリゼが若干引くほど固いですが、程よく溶けたアイスとのマッチングが最高。

最高です。

ホロリと苦いキャラメリゼとふんわりと優しい甘さのアイスクリーム。

食べた瞬間、もうなんか、

何て言ったらいいでしょう・・・

 

快感?

 

全身がビリビリと美味しさが染み渡るんですよね。

えげつない。

なんて美味しいんだ!もう、リピーターになっちゃう!

って思い三回くらい連続して買ってたんです。

そしたらね、そこのコンビニのアイスコーナーに、

BRULEEがなかったんです。

何度見ても無い。

毎日見ても無い。

無い、無い、無ーい!!

どういうことだ!?

代わりに置かれていたのは、セブイレのブリュレかき氷。

そんな・・・

なにが・・・ブリュレのかき氷だ!!

ブリュレなら何でもいいと思ってんのか!?

私は、BRULEEが食べたいんじゃー!!!

三回目が私の最後の、BRULEEでした。

もっと味わっていれば良かったと後悔。

後悔してもあのアイスは見つからない。

世の中多数決と金で動いているのね。

人気と財力。

資本主義の闇だわ・・・。

でも、私はまだ諦めていない。

次、BRULEEを口にするまで、コンビニを練り歩いてやる・・・

期間限定とかだったりしたらヤダな。