読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

ひとのきもち

ああ、これが・・・。

なんだかわかった気がする。

親から結婚しろと、恋人を紹介しろと迫られる気持ち。

焦るとか、不安とかじゃなくって、

ただひたすらイラつく。

腹立たしい。

人の人生に口出ししないでって思う。

友達がなあ、結婚したりしたら焦るのに。。。

親に迫られるとなんだか、もういいやってなる。

片づけしなさいとか、

勉強しろとか、

宿題しろって言われたとき、

すっごく気分が落ちるあの感覚。

まじないわー。

その前はすごく、恋やらなんやらしたいって思うんだけれどね。

いざ身内で言われると。。。

やる気無くすわ。

なんで親と恋愛の話しないといけないわけ?

親も親で興味持つんじゃねえよ。

ほんと、まじ勘弁。

そういう話は友人同士でやるものじゃないの?

あんたとは友達じゃねえっての。

ほんとに鬱陶しいから。

まあなんでもいいけれど。

 

***

 

でも、いざ恋愛とかしようと思って色々考えると、

時間とお金が・・・。

めちゃんこかかる。

はたしてそこまでして、気持ちの良いことなのかって考えると、

そんな事無いんじゃないかっておもう。

海とか花火とかクリスマスとか記念日とか誕生日とか。。。

なにかと贈り物をしないといけないし、

時間を作らないといけないし。

ラインとか来たら返さないといけないし、

ちょっとしたことでやきもち妬かないといけないし。。。

すきっ!とかだいすきっ!とかラインとか言葉で言わなきゃいけないし。

恥ずかしいこともしなきゃいけないし、

なにより相手に会わせて発言したり行動しなきゃいけないし。

男性って自分の思い通りにならいと機嫌悪くなるから、

機嫌取りしなきゃいけないし。

なにこれ。

恋人ってメイドかなにかなの?

こんなにめんどくさいなら別にいいかなあ。

なんか、時期がきたら自然と出来る気がする。

高齢出産が流行ってるみたいだし、別に焦る必要なくない?

そりゃ、付き合ったり結婚したりしたら子孫を産まなきゃならんし、

なーんか、人間ってやっぱめんどくせー。

さっさと死にたい私には向いてないなあ。

私みたいな親、子どもも悲しむでしょ。

 

・・・ま、なんでもいいけれど。