趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

ひとのきもち

ああ、これが・・・。

なんだかわかった気がする。

親から結婚しろと、恋人を紹介しろと迫られる気持ち。

焦るとか、不安とかじゃなくって、

ただひたすらイラつく。

腹立たしい。

人の人生に口出ししないでって思う。

友達がなあ、結婚したりしたら焦るのに。。。

親に迫られるとなんだか、もういいやってなる。

片づけしなさいとか、

勉強しろとか、

宿題しろって言われたとき、

すっごく気分が落ちるあの感覚。

まじないわー。

その前はすごく、恋やらなんやらしたいって思うんだけれどね。

いざ身内で言われると。。。

やる気無くすわ。

なんで親と恋愛の話しないといけないわけ?

親も親で興味持つんじゃねえよ。

ほんと、まじ勘弁。

そういう話は友人同士でやるものじゃないの?

あんたとは友達じゃねえっての。

ほんとに鬱陶しいから。

まあなんでもいいけれど。

 

***

 

でも、いざ恋愛とかしようと思って色々考えると、

時間とお金が・・・。

めちゃんこかかる。

はたしてそこまでして、気持ちの良いことなのかって考えると、

そんな事無いんじゃないかっておもう。

海とか花火とかクリスマスとか記念日とか誕生日とか。。。

なにかと贈り物をしないといけないし、

時間を作らないといけないし。

ラインとか来たら返さないといけないし、

ちょっとしたことでやきもち妬かないといけないし。。。

すきっ!とかだいすきっ!とかラインとか言葉で言わなきゃいけないし。

恥ずかしいこともしなきゃいけないし、

なにより相手に会わせて発言したり行動しなきゃいけないし。

男性って自分の思い通りにならいと機嫌悪くなるから、

機嫌取りしなきゃいけないし。

なにこれ。

恋人ってメイドかなにかなの?

こんなにめんどくさいなら別にいいかなあ。

なんか、時期がきたら自然と出来る気がする。

高齢出産が流行ってるみたいだし、別に焦る必要なくない?

そりゃ、付き合ったり結婚したりしたら子孫を産まなきゃならんし、

なーんか、人間ってやっぱめんどくせー。

さっさと死にたい私には向いてないなあ。

私みたいな親、子どもも悲しむでしょ。

 

・・・ま、なんでもいいけれど。