趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

極めれば

今週のお題「2016上半期」

小学生から大好きだった曲を今更ながらピアノで弾いているのですが、

発表会でお披露目するということで結構な回数を重ねてきました。

発表会で演奏する曲はやっていくうちに飽きてくるのですが、

やっぱり興味のあるもの、上手になりたいもの、好きなものは、

長い時間をかけても好きでいられるなあ、と実感します。

上達していく感覚が快感だし、知らなかったことに気づけて快感だしで、

楽しいったらありゃしない。

楽しすぎて白黒の鍵盤に向かう時間が増えましたね。

間違えても、練習だし、誰も聞いていないから、酔える。

曲に酔うとはこのことか、と。

私も大人になったなあ。

20年も生きていたら感性の幅が広がるし、

頭も当時よりかは賢くなって、理解力もついていて。。。

とにかく楽しい。

 

あとは・・・

 

仕事のことかなあ?

仕事はまあ、その、ノリでなんとかしています。

まだ一カ月も経っていないし、目の前のことに必死って感じ。

弟の友人が「大切なのはノリっす。」って言っててなるほどな、と。

変に腑に落ちました。

すとーん、と。

なので、その場のノリで、間違えていたり、わからなかったりしたら、

まだ、ベテランの方たちがフォローしてくれるので。

甘えています。

一カ月過ぎたら自立し始めようっと。

 

まとめると、

 

プライベートは楽しい!

 

仕事は大変。。。

 

ですかね。

下半期もいい感じに過ごしたい・・・。