趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

白い巨塔

看護婦は白衣の天使とよく言ったものですが、

医者は神と言うことですかね。

手術の上手な人は神の手を持つ、なんて言いますし。

まあ、白衣に囲まれて幸せだと思ったんですけれど、

そんな変な空想を思い描いていたのですが、

実際は患者に囲まれています。

仕様がないことです。

ちょっと頭をひねればわかること何ですけれど。

職員食堂は天国のような、

白衣に囲まれるというパラダイスが、

理想郷が私の眼前に名一杯に広がっているわけです。

周りの人たちも良い人で。

頼れるのは今だけなのですが。

ああ、早く慣れて楽になりたい。

朝から夕方までなので、慣れて、忙しく動き回って、

 

「ああ!もう、こんな時間か!」

 

みたいにしたい。

少しずつでもいいと周りは言ってくれるけれど。

 

***

 

今日さっさと帰ってしまったけれど、少し院内見回れば良かったなあ。

ううん、後悔。

どこに何があるか、さっさと覚えてしまいたい。

まだまだ地図は手放せません。

さっそく手放してロッカーに置いてきたけども。

っく・・・。

自己責任なので、悔やんでも仕方ない。

しっかり受け止めて次はこんなことの無いよう。

失敗は繰り返したら他人は怒るって気づきましたもの。

あと極力楽を見せないことかな。

これ見よがしに楽をしていたら嫌われるもの。

うん。

前回の職場、環境が悪すぎて、いや、合わなさ過ぎて、大変勉強になっている。

特に人間関係、ね。

何をすればいいのかわかっている。

あと、早く慣れる事。

事務員っておっとりしてそうで意外と素早い。

てきぱきね。

女子クラスのトップランカーみたいな性格にしないとな。

頑張ろう。

 

***

 

今年の秋はイベントがたくさん。

アマゾンでff15を予約しました。

正宗が付いてくるそうで。

ハリポタの映画、教科書作る話だったっけ?がはじまるし。

武器として最強でスタイリッシュなトランク。

厨二病が再発するう!!

オーメンもかっこいいよなあ。

坊やのが使いやすいけれど。

使いにくいけどお兄ちゃんも好き。

ダンテはオーラがある。

ぶれないかっこよさ。

 

シューゲイザーにはまりそう。