趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

願いはすぐそこに

やっぱりスノウは無能じゃなかったのですね!

肉壁が居るだけで結構安定するものだなあ。

初見の敵が居たらスノウを入れておけば何とかなる。

攻撃力もそこそこあるし魔法も出が早いし。

精神的成長も・・・どうだろう。

しているのかな。

ああいう劇みたいなゲームはそこが見どころと言うか。

レベルに応じて成長しているみたいな感じで私は好きです。

13はよくわからないけれど。

二カ月に一回みたいな頻度だし。

ライトニングさんもスノウに軽口を聞けるようになっていたし。

クールなキャラはそういうの見れないからなあ。

退屈になっちゃいます。

クラウドはラリって最後は行こう!とか言って主人公しているし。

意外とはっちゃけてるのでびっくりする。

うーん。

けどやっぱり、初めてやったFF10が一番面白かったかなあ。

友人に借りていたから二週目とかは出来なかったけど。

アルテマウェポンは取りました。

難しかったです(#^ω^)

プレイ動画を見ていてネタバラシを結構序盤のほうにしていて驚きました。

どことは言わないけれど。

ゲームね、クリアするだけなら二日、三日あれば出来るもんなあ。

短いよねえ。

最近はそうでもないのかな。

変に難しいのとかあるし。

 

***

 

やってみると案外面白いと思いました、FF13。

たまに鳥肌なシーンは出ますがまあ、慣れたら。

バトルシステムが結構好き。

軍師みたいで。

うーん、軍師みたいでってなったらFF12インタ版かなあ。

オイヨの方はやってません。

当時近くのゲーム屋には売ってませんでした。

ガンピットだったかな。

あれ、上手くいったら脳汁出ます。

放っていたら死んでたりします。

バルフレアかっこいいしね。

 

***

 

アトリエも黄昏からなので三作目欲しいなって思います。

Vitaのほうがいいのかしら。

ソフィーも欲しいです。

ロジーさんが出るそうで。

ドールメイクしたい。

イラストレーターが陽抜の人らしいですし。

可愛い陽炎をかく人かー!いいなー!欲しいなー!

FF15は予約しようか迷ってましたけどすることに決めました。

体験版、楽しかったしBGMがキンハの人だった。

最近ゲームを買うときBGMで決めている気がする。

曲に惚れたら公式サイトを見てシステムがどうなっているのか、

キャラはどんな子なのかとかとか。

他の人はどういう所に惹かれて買うんだろう。

ブランド力かなあ。

わっかんねー。

さて、そろそろ寝よう。

(つ∀-)