趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

にゃーん

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

私は猫派です。

 

飼ってるしね。

犬も可愛いと思うんだけど、小さい頃に噛まれて血が出たことがあって、

それ以来苦手というか、怖いというか。

猫も噛むけど加減してくれるので。

大きくなって痛みに鈍感になったからかもしれないけれど。

肌が堅くなったのかも?

 

猫の可愛さと犬の可愛さってのはまた違うものがあるとおもう。

猫はこう、しなやかな美しさのなかにある可愛さというか、

独りでも生きていけるけど頼ってくれる、みたいな!

犬は忠実な可愛さがあるなと思います。

小型はあざとくて好きではないけど、大型は可愛いよね。

シベリアンハスキーとか怖いのに可愛いとかいうギャップ。

阿部寛みたいな。

うん、飼ってみないとわからな部分もあるだろうなあ。

 

猫が好きだからって、男性の好みも反映されるわけではないからね!