
趣味のための日記

思ったことをてきとーに綴ったり二宮和也の夢を見たりする。。。

続けてっ!

 

特にやりたいこともないし続けて投稿する。

 

やりたいことがないっていうのは、

仕事でも、学生でも、ニートでも、生きていくにはきついと思う。

仕事をするために生きているし、

勉強するために生きている。

ニートも娯楽を楽しむために生きているのだと思う。

わたしもそうだったし。

今はぷーたろうだけれど。

楽してお金が手に入ればなあ。

と、日々妄想して過ごす毎日。

楽しいけれど虚しくなってしまうね。

 

今すぐにやりたいことはないけれど、

後々はやりたいなって思っていることはある。

ピアノをもう一度習い始めたい。

今年の1月いっぱいまで続けていたのだけど、

家庭の事情でやめちゃった。

大きくなってから後悔することが多くなって戸惑う。

やり直しって効くのかしら?

いつまで?

なんて、結局、気持ちの問題なんだよね。

年齢なんて関係ない。

こういう根性とか熱意とか精神論?は嫌いだけど、

終着点はすべてそこへ至る、みたいな。

やり直せるならやり直したい。

 

思い切りが必要。